BBS Form






プレビュー (投稿前に内容を確認)
  

おはようさんです

おはようさんです
ぱぴ丼さん、
クリロー どうなんだろう?
うちには
こいつと

Re: おはようさんです

  • あさり
  • 2017/04/23 (Sun) 08:40:14
しろ
しかないので、わかりません(^^Y

Re: おはようさんです

  • あさり
  • 2017/04/23 (Sun) 08:41:51
植え替えしないとな~~

こんばんわ

みなさんこんばんわ~
クリロ~がこちらでも
咲いてきました
今日は風も強く、雨です
寒いくらいです

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/04/18 (Tue) 18:17:04
こいつらにはよいのかもですが?

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/04/18 (Tue) 18:18:30
こいつらも咲いてきました

こんばんわ

  • ぱぴ丼
  • 2017/04/20 (Thu) 20:57:42
綺麗なの咲きましたね!!
やはり地植えは茎がしっかりしてますね~♪
福寿草とクリローは同じキンポウゲ科
どちらも開花まで年数がかかるものなんですね
クリローで福寿草位の黄色あれば良いのにね
もうすでにあるのかな???

こんばんわ

ぱぴ丼さん、みなさん、こんばんわ~
ぱぴ丼さん、
福寿草 ほんとに
クリロー見たく取り播きがいいんですよ~
うちはアリさんと
競争です
今年の発芽

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/04/13 (Thu) 19:22:05
2ねんめ?

こんな感じで2年くらいは
咲きません

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/04/13 (Thu) 19:26:53
3年目 あたりから
咲きます、うちのは
環境とかでいろいろ違うかもですが
早いと2年でも、咲くかも?

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/04/13 (Thu) 19:30:09
ほしければ種、あげますよ~
アリさんに、負けなければ
取れるはず~(^^;

こんにちは

桜、そろそろ見納めなので
撮ってきました♪
肌寒いので油断したら風邪引きそうです(^-^;

Re: こんにちは

  • ぱぴ丼
  • 2017/04/13 (Thu) 16:59:51
風で揺れるのでマクロは撮り難いです

Re: こんにちは

  • あさり
  • 2017/04/13 (Thu) 19:14:39
お~きれいですね~
桜?、こちらは20日すぎではないかな~
早くても

こんばんわ

ぱぴ丼さん、 みなさん、こんばんわ
ぱぴ丼さん、
はい 白ですよ~
八重うちにはないので、買ってきた
あとは外に飢えて終わりの予定です

こいつらも 咲いてきましたそのうち画像を

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/04/02 (Sun) 18:35:38
では 続き

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/04/02 (Sun) 18:38:12
こんな感じで、あちこちで 咲いてます
何か所かは??ですが

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/04/02 (Sun) 18:40:39
おそまつ~~

こんにちは

  • ぱぴ丼
  • 2017/04/03 (Mon) 13:30:47
咲きだしましたね~♪
春は黄色い花が多いと言いますが福寿草の黄色はピカピカツヤツヤで大好きです
花後・
緑の種が出来てポロッと落ちそうな時に撮り撒きしたら良いそうな・・・
是非、種出来たら試してみて下さいね

クリロー 白ダブル!! 良いですね(^^)
私は悩んだ末に黄色を買ってみましたよ
産直なので名無しだけど 黄色の葉着きなのでたぶんゴールド!?
福寿草みたいな黄色だと豪華でしょうがレモン色っぽいです♪

こんばんわ

みなさん、こんばんわ
これは クリロ~がサボテン公園の買い物
左の花がクリロ~を見に行った時の買い物
前は去年の今頃買ったのを、1月ごろ外から家の中に持ってきた、サクラソウです

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/03/28 (Tue) 18:54:21
やっと咲いたのがあります(^^;

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/03/28 (Tue) 18:56:30
太陽が少し強い?
日が当たるようになってきましたよ~~

こんにちは

  • ぱぴ丼
  • 2017/03/30 (Thu) 15:26:13
良いお買い物ですね♪
クリローはホワイトでしょうか・・・
来年が楽しみですね

蘭展示会、立派なのが沢山ありますね
こちらでも展示会はありますが規模は小さく蘭以外
多肉とか盆栽とか押し花とか別のものとの合同展示だったりします(^-^;

こんばんわ

ぱぴ丼さん、こんばんわ
ぱぴ丼さん、
ランほんとに難しいですよね~
うちにあるのは、生きてるだけ
そのうち植え替えないとな~、さくのかな?~うちのは

夜越山森林公園 青森の、ここには3000種のサボテンと150種の洋ランがあるそうです。パンフレットに書いてありました(^^Y
今は洋ランの趣味会をやってたんですよ~

1月から5月までのラン

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/03/22 (Wed) 19:24:46
から9月?

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/03/22 (Wed) 19:26:08
12月まで

こんばんわ

ぱぴ丼さん、みなさん、こんばんわ
ぱぴ丼さん、
サボテン公園の画像でも

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/03/21 (Tue) 18:44:32
見てくださいな

Re: こんばんわ

  • あさり
  • 2017/03/21 (Tue) 18:45:43
おそまつ~~

Re: こんばんわ

  • ぱぴ丼
  • 2017/03/21 (Tue) 19:16:51
おお~サボテンの群生!!
迫ってきそうな・・・
サボだけでなく蘭もあるんですね~♪
蘭展みたい\(◎o◎)/!お見事!!
蘭って難しいですよね
我が家のオンシジューム大事にしてたのに・・・
花芽が沢山出てたのにお星様に~(T_T)

無題

ふきのとうです
食べる事はないけど この色を見てるだけで癒されます
綿毛が飛ぶ前に摘み取らないと畑に蔓延るそうです(^-^;

Re: 無題

  • あさり
  • 2017/03/21 (Tue) 18:39:34
ぱぴ丼さん、こんばんわ~
フキノトウですか~?
うちのほうでも、雪の間から出てきてますよ~
テンプラにしてたべてます?かな
昔は食べなかったけど、今は食べてます(^^;

この前、青森のサボテン公園?に行ってきた
ラン展が開催されてました

こんにちは

今年も鈴さんちからの子開花~!!

Re: こんにちは

  • ぱぴ丼
  • 2017/03/09 (Thu) 17:12:07
この色は二鉢の内 一鉢だけの開花でした
調べてみれば開花後 早めに花切りすれば来年の花数が多くなるとか・・・
我が家はついつい放置して種採りしちゃうので花着き悪いんです
って 去年の種、冷蔵庫の中で干からびてた~(^-^;
採り撒きしとかな忘れちゃいますね

Re: こんにちは

  • あさり
  • 2017/03/09 (Thu) 18:46:41
お~
きれいですね~、ほんとにね~
取り巻きしないと忘れるんですね。1度だけやろうと、思いましたが、うちも種そのままで、わすれたWW

これも鈴さん?からのはず
ハウス内は春?の少し前位
こらから春にかけてが注意の本番、いきなり気温が30度超えで、焼ける被害が・・・・??

Re: こんにちは

  • ぱぴ丼
  • 2017/03/21 (Tue) 16:06:52
え~こんな色白のべっぴんさん
焼ける事あるんですね
30度越えって~!!